家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

おはようございますマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

minamina

 

 

よく子供がサイズアウトした服をメルカリに出すのですが…

 

悩ましいのが、記名問題です

 

 

※仮名です

 

 

もちろん

出品する際に

 

記名してあることや

名前がばれないように

マジックなどで消して発送することは

きちんと記載しますが

 

 

 

 

イメージとして、マイナスですよね...悲しい

 

 

最近はメルカリに出すことを前提に

はがせるシールなどで名前を付けるようにしているのですが

 

最近「そうきたか!!」とにやけてしまう出品方法を目にしました

 

 

 

<イメージ>

 

※仮名です

 

 

リュックに大きなお名前ワッペンひらめき

 

これは…はがすにはがせないでしょうし

そもそも名前ばれしちゃってるし

 

良いのかな?

 

と一瞬思いましたが

 

商品名を見たら納得ニコニコ

 

 

「りょうへい」君用リュックって!

 

 

 

 

「子供の名前をワッペンで貼ってしまいました

 はがせないので…

 同じ名前のお子さん、いかがでしょうか??」

 

 

ですって笑い泣き

 

 

思わず、頭良い~~!!

そうきたか!!

 

と、感心してしまいました

 

 

名前ばれしますけど

それほど珍しい名前でなければ...

 

ありかもしれませんねニコニコ

 

 

 

話が逸れますが

シティハンターかっこよかった!!

 

 

 

おさそい

 

メルカリしたいけど

周りに使ってるお知り合いがいないよ~って方

 

私の招待コードよかったら使ってくださーいニコニコ

 

お互いにコンビニ等で使えるポイントが

500円分入ります流れ星

IDやご本人の情報は通知されませんのでご安心をOK

 

 

招待コード ZKNUMV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします