家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時に片付け・インテリア記事キラキラ

日中に雑談にっこりを更新してます~マリメッコ

 

おはようございますマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

minamina

 

ちょ…

 

ママ友さんから聞いて

涙でそうだったんですけど

 

来年度のPTA、廃止が決まったんですって

えぇ、隣の小学校の話です爆笑

 

 

残念ながらうちの子供たちの小学校は

そんな動きはなく…

 

 

(私は来年度のPTA役員に決まってます真顔

 

 

既に引継ぎを済ませ

タスクをファイルで確認して

ヒーっとなってます

 

 

数百メートル先の家を買っていれば

(学区が隣の小学校に変わるので)

こんな作業は必要なかったのかと思うと

 

羨ましくて泣きそう

 

(このフォントサイズ初めて使いました…爆笑

 

とはいえ

「PTA廃止」ということは

 

行事や作業ごとにボランティアを募る必要があったり

登校班がなくなったりと

 

懸念事項もあるそうです不安

 

 

新一年生がいるご家庭は

登校班がある方が安心ですかねぇ

 

 

でも隣の小学校でPTA廃止となれば

近々こちらにも影響があるのでしょうか

 

やるからには

しっかり役割を果たすつもりですが

 

私の担当する作業でも

スリム化&省略して

効率UPできそうなことや

 

予算や工数を他に回せそうな作業がないか

まとめつつ動こうと思います

 

なんだかんだ書きましたが

いっちゃえば羨ましいの一言でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします