家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

こんにちはマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

minamina

 

「スポンジニット」って聞いた事ありますか??

 

スポンジのように軽くて

もちっとしたニットマリメッコ

 

なんだとかニコニコ

 

 

今回クーポン利用で

ちょっとお安く買わせてもらったのが

 

まさにその

 

 

スポンジニット

 

 

-pr-

 

パッと見

生地がしっかりした

普通のボーダーニットですが~

 

アップで見て下さい目

 

 

 

なんともギュッとつまった精密な編み目キラキラ

 

なのに軽くて

着心地が◎飛び出すハート

 

ハリがあるので

体のラインを拾いにくい感じです

 

そして、安心してください

お尻が隠れる丈です

 

 

    

最近の私的

服選びのポイント(トップス編)

 

    mina1)着ていてラク

    mina2)お尻が隠れる丈

    mina3)プチプラ

    mina4)着痩してくれたら尚◎

    mina5)手入れもラク

 

5大条件のうち4つまで完璧OKキラキラ

 

5つ目の「お手入れ」については…

洗濯表示が「手洗いOK」マークなんです…

 

手洗い…ハードルが上がる…

 

大きな声では言えないのですが

自己責任でネットにいれて洗濯機で洗っちゃてます

 

→今の所縮んだり型崩れたりせず、大丈夫ウインク

 

 

 

首の詰まり具合もちょうど良く

掃除洗濯とバタバタ動いても

だらしなくなりません

 

↑の5大条件に加えて

 

 バレエボトムスを選ばない

 バレエ洗濯→すぐ乾く

 バレエ着ていて明るい気分になるカラー

 

 

おすすめポイント加算で

「主婦の制服」候補に推薦したいと思います

 

色違いが欲しくな~るニコニコ

 

 

 

明るいカラーのブルーとグリーンも素敵ですが

オーソドックスな白&黒も欲しくな~る笑

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします