家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時に片付け・インテリア記事キラキラ

たまに日中雑談にっこりを更新してます~マリメッコ

 

 

こんばんはマリメッコ

 

今朝もこんな記事を書きました

 

 

読んでくださった皆様、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

皆様、来年の手帳はもう購入されましたか??

 

今日はこの記事↓の続き的内容になります

誰得??な記事で需要がなさそうですが~~

書きたいから書きます泣き笑い

 

 

 

私は「週間バーチカル」で「A5」サイズの手帳探しの旅にでています飛行機

 

数年前からバーチカルタイプを使っているのと

家でゆっくり書くので(そして老眼のため)

大き目サイズが希望なんです

 

この条件にあう物だとやはり

 

大本命

 

高橋書店 torinco11


 

torincoシリーズは10種類もバージョンがあります指差し

 

各タイプ、各カラーが並んでいるのを見た時は圧巻!手帳好きだったら駆け寄りたくなっちゃうはず…目がハート

 

そんなバリエーション豊富なシリーズの中で

バーチカルタイプでA5は「torinco11」

 

2024年 手帳 1月始まり No.546 torinco(R) 11  [ウォームピンク]高橋書店 A5判  ウィークリー (torinco) 2024年 手帳 1月始まり No.545 torinco(R) 11  [グレイッシュアイボリー]高橋書店 A5判  ウィークリー (torinco)

 

カラーは2色展開です

 

 

週間ページの右側に大き目の余白があるのがうれしいポイント

 

 

 

A5判(縦:210mm×横:148mm)
厚さ:14mm 重さ:310g
【掲載期間】

月間:2023年12月~2025年3月

週間:2024年1月~12月

 

日経ウーマンの手帳特集でも人気NO.1でしたキラキラ

 

ほぼほぼ、この手帳で決まりかけていたのですが

 

書店でたまたま見かけたこちらが…

かなり気になってしまいましたひらめき

 

 

オトナの勉強手帳

 

【楽天ブックス限定特典】目標を楽しくおしゃれに叶えるオトナの勉強手帳 Study+Diary2024(楽天限定カラー版)(プランニングシートダウンロード) [ インプレス手帳編集部 ]

見た目がかわいい、この手帳飛び出すハート

 

中身のフォーマットもかわいくて

使いやすそうなんです

 

 

週間バーチカルのページは余白無しでページ一杯に

7日分スペースがあります

 

各日の欄が大きいのも、これまた魅力指差し

 

 

 

惹かれてしまったのが、

この月間ページの下部のガントチャート指差し

こういうの、使ってみたかった〜!!

 

更に欲しい熱に拍車をかけるのが色展開…

 

オリジナルはこのピンクなんですが

 

楽天ブックス限定カラーがこちらで

 

amazon限定カラーがこちら

 

 

迷わせる作戦…

ますます欲しくなる!!

 

唯一気になるのがサイズです不安

 

本屋さんでは「A5」と書いてありましたが

調べてみたらA5変形判(縦195mm×横140mm)でした

 

この数センチが…

あとあと気になってくるんですよねぇ

 

【掲載期間】

月間ページ→2023年12月~2025年3月

週間ページ→2023年12月~2025年1月

 

 

 

 

 

 

 

 

そして手帳と言えば人気の

 

無印良品

 

人気の無印手帳

もちろん、「バーチカル」で「A5」も発売されてます

 

 

 

 

 

シンプルなフォーマットなので

自分好みにアレンジしやすそうですね

 

私も数年前使ってました!!

 

 

迷いに迷って…

 

一周まわって無印を買う未来がなんとなく見える真顔

 

 

前回記事引用ですが、こちらも素敵な手帳です↓

 

 

GRAMAS

 

 

「GRAMAS Cultivate」

 

画像お借りしました↓

"petal" 2024年綴じ手帳 B6サイズ|GRAMAS(グラマス):Apple Watchバンド・iPhoneケース

 

前回も書きましたが

サイズがB6なのと、お値段がネックです真顔

 

 

 

手帳探し飛び出すハート

迷っている時間も楽しいですが

そろそろ決めないと!!泣き笑い

 

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございましたにっこり