家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

帰省日記、昨日で完結しました~↓↓

読んでくださった皆様、ありがとうございます

 

 

こんばんはマリメッコ

 

帰省から帰ってきた翌日は次男の誕生日でしたニコニコ

 

コロナ禍、自粛の日々には

バースデーぐらいは楽しませてあげよう!と

リビングの飾り付けで盛り上げていたのですが

 

今年はそろそろちょっと手を抜いていいかしら…

帰省から帰ってきたばっかりだし昇天

 

なんて思っていたら

前日、長男に

 

「飾り付けどうする?」

「早起きして飾るなら付き合うよ!!」

 

と言われ…笑い泣き

 

6時起きでデコした私です…

 

 

今回はもう

なるべく家にあるデコレーショングッズで

すませる作戦でした

 

 

 

ひとつひとつ

次の年も使えるように収納していたので

使いまわし成功キラキラ

 

私がよく使う手は

 

 

  1)カーテンレールにストリーマーを飾る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープストリーマー/カリビアンブルー【amscan】【クレープペーパー 誕生日 飾り パーティ— 装飾 デコレーション 1歳 ウェディング 結婚式 DIY バックドロップ backdrop クレープ紙 4.4cm幅 24メートル 水色】あす楽 リトルレモネード クレープストリーマー/クールミント【amscan】【クレープペーパー 誕生日 飾り パーティ— 装飾 デコレーション 1歳 ウェディング 結婚式 DIY バックドロップ backdrop クレープ紙 4.4cm幅 24メートル 緑 mint】あす楽 リトルレモネード

 

 

 

  2)その上からペーパーファンを飾る

 

 

 

 

ペーパーファン 6ピース セット 【ライトブルー】 パーティー 飾り 海外風 北欧 紙扇 丸扇 ファン 店内装飾 飾り付け かわいい おしゃれ 誕生日 バースデー ひなまつり 女の子 男の子 1歳 2歳 3歳 結婚式 二次会 卒園 卒業 入園 入学 撮影 青 水色

 

 

  3)天井からガーラントを下げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなどニコニコ

 

パターン化しているので

飾る時もラクちんですOK

 

 

今年はソファの上に2年前に買ったポケモン風船を置きました飛び出すハート

 

 

 

ピカチュウのとなりの「8」のバルーンだけ

今年用にダイソーで準備していたものです泣き笑い

 

といわけで、今年のデコ費用は110円ハート

 

長男の手伝いのおかげで

次男が起きてくるまでに飾り付け完了しましたキラキラホッ

 

minaminamina

 

当日は本人のリクエストで

くら寿司に行ってきました

 

 

ビッくらポンでハズれても良いように…

 

 

ぬかりなくビッくらポンがついてくるメニューを頼む次男泣き笑い

 

 

この時のノベルティはノートでした

 

 

 

そして

 

次男はケーキが苦手なため

サーティワンによってアイスを…飛び出すハート

 

 

ポケモンづくしの8歳バースデーでした笑い泣き

 

もっとハデハデだった頃~↓↓

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします