(為替レートと物価の関係)などを、ざっくり説明した記事、集めましたの巻 | ちょっとの努力(仮)

ちょっとの努力(仮)

「ちょっとの努力で出来る事」を集めたテーマパーク型ブログ。

このブログでは、毎週月・水曜日お昼は(ビジネス知識)のカテゴリーの

記事を更新しています。


(ビジネス知識)というと「むずかしそう」と思われるかもしれませんが、

マンガアニメの話題をおりこんでいて、内容はいたってユルいです。


とくに月曜日は、「・・・をざっくりと説明したい」というタイトルで、経済用語

などを毎回ガンダムシリーズキャラメカ組織などにたとえて説明して

います。


今回は、今まで月曜日に更新した記事のなかから、金融関連の知識を紹介

した記事を3つ集めました。


まずは、為替(かわせ)レートと物価の関係ワッケインで説明した記事。


次に、デリバティブ(金融派生商品)をララァ・スンで説明した記事。


3つ目は、国債と金利の関係ハマーン・カーンで説明した記事。


なお、たとえはユルくても、内容はいずれも信頼できる資料にもとづいて書いています。


ご興味のある記事がございましたら、ぜひご覧下さい。


為替レートと物価の関係を説明した記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10822611758.html


デリバティブを説明した記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10807973072.html


国債と金利の関係を説明した記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10728189265.html