ササっと作れる親子ランチレシピご紹介中♪ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

こんにちは!

キッズ食育トレーナーの玉田悦子です。

 

 

夏休み、もうすぐ終わりですね!

 

昨日、学校のママ友LINEグループに

宿題の最終確認のメッセージが入り、

 

そんな時期だな、と改め思いました困った

 

今更新たな宿題に気づいてしまったらどうしよう、、、。

 

最終確認しないで学校に送り出したい気持ちです^^

 

 

 

 

夏休み中、お子様のおひるごはん問題に苦労したという方もいらっしゃると思います^^

 

今更ながら、ですが、、、

 

千葉県・都内一部で配布されている子育てフリーペーパー「ママともぷらす」さんにて

 

「ササっと作って栄養満点  休日にピッタリ親子ランチ」

 

というテーマで4品ご紹介しております。

 

 

 

大人の事情により・・・

夏休み始まる前の号に掲載できなかったのですが

 

お役に立てたら嬉しいですきらきら

 

 

出汁と山芋なくてもふんわり美味しいお好み焼きなど、

 

手軽で野菜を美味しく食べられる料理をご紹介しておりますご飯

 

見かけた際は、是非ご覧くださいませ~♪

(21ページです^^)

 

 

 

めんつゆで簡単!しみ旨たたきキュウリ 

めんつゆで簡単!しみ旨たたきキュウリ 

by 玉田 悦子

調理時間:5分
Comment

材料は2つ。とにかく簡単なたたききゅうり。食卓にもう1品欲しい時に絶対に助かります。お子様と作るのも楽しいです!

このレシピを詳しく見る

 

 

ちなみに我が家がこの夏何度も作ったのが↑このたたききゅうりきゅうり

 

いつも子ども達が作ってくれます。

 

簡単で本当に美味しい!

 

先日はこれと砂肝を炒めたら美味しかったので、

またレシピご紹介しますねエプロン

 

 

 

 

☆青空キッチンレッスン☆
・水曜日
 ①14:40~(幼児)②16:00~(高学年)

・日曜日
 ①11:00~(幼児)②12:30~(低学年)

月2回又は3回の通学生の食育スクールです。
体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さい☆

ご飯体験レッスンについて
ご飯場所、時間等通常レッスンについて
ご飯青空キッチンカリキュラムについて

 

 

☆3か月間みっちりフォローする好き嫌い克服コース(保護者対象)はこちら
詳細はこちらをクリックして下さい

 


お問い合わせはお気軽に!

etsuboko.cook@gmail.com

 

 

 

 

インスタも是非ご覧ください

 

 

tamada_etsuko

 

 

 

 

作り置き特集ページ担当

ESSE (エッセ) 2017年 10月号 / ESSE編集部  〔雑誌〕|hmv

 

 

レシピページ連載

 

インスタ掲載

 

 

 

 

作り置きレシピ掲載

 

商品の詳細