作り置き生活も様々です♪(みんなの作り置き日記) | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

 

昨日は出産前最後の

 

「青空キッチン(子供のための食育スクール)」のレッスンでした音譜

 

 

いよいよ体が出産準備をしていることを感じます。

 

最後から2番目くらいの段階かな?

 

三人目になるとなんとなくわかってきたりしてにひひ

 

 

我が家も無事第三子を迎えたら

 

新しい生活が始まりますきらきら

 

 

 

 

 

 

ところで、私が作り置きを始めたのは

 

1度目の復職後です。

 

週に1品とか、

 

本当に少しずつ始めました。

 

 

それでも安心感はすごーくありましたごはん

 

少しずつ、自分にあった作り置きスタイルに

 

なっていきました。

 

春菊私の作り置きスタイルは

 

明日ご紹介しますね!

 

 

 

 

パプリカ カシューナッツ きんぴら 作り置き

 

 

 

「作り置き」といってもスタイルは様々ですフライパン

 

 

・野菜を切っておくだけ、洗っておくだけ!

 

・途中まで調理しておいて、アレンジしながら何度か楽しむ!

 

・休日の2~3時間で一気に作り置く!

 

・お弁当のおかず用に冷凍しておく!

 

 

など。

 

 

きっと、ご自分の生活スタイルにあった

 

作り置きがあると思いますハンバーグ

 

 

そんな色々な作り置きスタイルをご紹介した本が

 

こちらです!!

 

 

 

「みんなの作りおき日記」

 

SE編集部 ¥1.490

 

 

 

レシピ紹介がメインではなく、

 

作り置きスタイルの紹介がメインの本です本

 

 

このブログと一部のレシピも掲載して頂いてます。

 

 

作り置く目的、品数、容器、曜日も

 

人それぞれきらきら

 

 

ずらーっと並ぶ綺麗なお料理達や

 

冷蔵庫の美しさに

 

「こんなの無理あせる

 

と落ち込みそうになるかもしれませんにひひ

 

 

でもそんな風に思う必要はないですよ!

 

ご自分にあったスタイルを取り入れればいいので。

 

 

 

 

かぶ 油揚げ 作り置き すきま時間 玉田悦子

 

 

 

 

4月からの新生活を前に

 

多少なりとも不安を抱えてらっしゃる方は

 

様々な選択肢を頭にいれておくだけでも

 

何かの時に安心できるかもしれません。

 

 

写真がたくさん載っていて

 

いろんな方の生活を覗かせてもらったようですニコニコ

 

 

新生活を始める前に

 

ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいね音符

 

 

詳細はこちら(クリック☆

 

 

 

 

 

お子様の進学、お母様の復職など!

 

ワクワク&ドキドキを

 

抱えてらっしゃる方も

 

いらっしゃると思います。

 

 

私は2度の育休を経験しましたが、

 

復職前は不安すぎて本当におかしな夢をみましたにひひ

 

 

やってみてダメならそのとき考えよう

 

という気持ちになるしかなかった!!

 

 

皆様の新生活が実りあるものになりますように☆

 

 

 

 

 

 



このブログでご紹介している内容はこちらをご覧ください



ご覧頂いてありがとうございました☆
キッズ食育トレーナー 玉田悦子

 

 

 

 

頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて

頂きます