児童発達支援事業所で職員が暴行 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

こういう事件もなくなりません😭

 

 

障害のあるなしに関わらず、子どもにこんな事をする人が支援職に携わるなんて論外。

 

ですが、少なからずこういう事件が表面化しています。

報道されるのはごく一部で、

実際にはもっとあるのではないか?

と思っています。

 

 

この職員は退職の意向。

 

この職員が退職したとしても、子どもの身体のアザに保護者が気づいて発覚したのであれば、現場で見て見ぬふりをしていた職員も少なからずいたでしょう。

 

それを告発しなかった現場の人達にこれから安心して子ども達を任せられるのかな?

と思います。

 

 

そして、この職員は職場を変えて子どもの支援に関わる仕事に就くとしたら、本当の解決にはなりません。

 

キチンと登録されて同職に就かないような制度にするか、策を練って子ども達を守って欲しいです。

 

 

 

凸凹発達の子育て育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に楽しみましょう音譜