誕生石が追加「アイオライト」も〜チョロちゃんもすぐわかる | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

63年ぶりに誕生石が追加された。

という話題。

 

その中でわたしが一番気になったのは、

3月に加えられた「アイオライト」

これだけでわかる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

米津玄師さんの「LOSER」という曲の歌詞の中に「アイオライト」が出てきます音譜

 

 

そして米津玄師さんは3月生まれラブラブ

 

これって偶然?

 

 

米津玄師さんは有名なアーティストだから、「LOSER」を知っていて更に米津さんが3月生まれだから…とか、その辺を知っている人が意図的にアイオライトを選んだのだったらオシャレだなぁ〜と思いました音譜

 

 

わたしはいつも音楽を聴きながら通勤しますが、そういう訳で昨日から「LOSER」を何度も聴いています(笑)

 

 

チョロちゃんも米津さんの歌をたくさん知っていて、LOSERもよく唄っています音譜

 

 

因みにわたしは4月生まれなので「モルガナイト」が加えられました音譜

…特に意味はありません(笑)

 

Twitterで繋がっている若いお母さん達のお家では、お子さん達がどんどん成長しているのがわかってわたしもとっても嬉しいです音譜

 

 

幼児期迄や小学低学年の頃はそれぞれその時期ならではの大変さ(?)もあって、今ではそれら一つ一つが思い出になっていますが、その最中(さなか)にあってはこんな日が来るとは思えないくらいでしたから…。

 

 

子どもは成長します。

それと共に親も子育ての醍醐味や楽しさをより一層感じる事ができる様になって、子育てを楽しめる様になると思っています。

 

 

最初の数年は育てるだけで精一杯。

特に多動が酷かった幼児期までは事故に遭わせない様にという気持ちだけでも、かなりの神経や体力を消耗していたので。

 

 

時代と共に進路も仕事も選択肢が増えている(いく)ので、これから先の事も楽しみですラブラブ

 

未だ10年の生きていない子ども達ですから、伸び代は計り知れません音譜

 

頑張っている子ども達とお母さんにとって、今日も素敵な一日であります様にラブラブ

 

わたしもまだまだ子育てを楽しみながら頑張り(?)ます(笑)

 

 

 

凸凹発達の子育て育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

 

今日も一緒に楽しみましょう音譜