5〜11歳のワクチン接種開始は来年3月以降 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

来年(2022年)2月〜接種開始とされていた11歳以下の子ども達へのワクチン接種が輸入遅れの関係で3月以降になるそうです。

 

 

 

 

チョロちゃんは周りの生徒達の多くが接種した事は知っていますが、誰が打ったとかどうとかには関心がないので詳しくは知りません。

未接種だと部活がどうとかもないので〜あったら退部するだけ。

 

モデルナ製のワクチンを避ける。

とか

男子だけが危険。

とか特定のケースだけが危険という思い込みもある様ですが、ワクチンの成分に関してはそう違わないでしょうし〜そんなに差異があったらワクチンとしてどうなの?と思う〜性別の違いも女性だから安心。等という事はありません。

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種についてアメリカのプロフットボールリーグの選手の宣言。

 

 

 

 

そして、既に1年前に公務員は接種しなくても良いという法律に改定されている。という話。

 

 

 

元々子ども達は重症化もしないどころか、オミクロンと今まで普通に言われてきた風邪との違いがわからないのですが?💦

 

 

マスク着用のデメリットもですが、ワクチン接種に関してもテレビに出ている専門家と言われる人達〜何の?〜や小児科医の言う事が必ずしも正しいとは限らない。とわかったコロナ禍。

 

 

3月までは未だ少し時間があるので、接種する前に考えて欲しいです。

 

それって本当に子どもを守る為の最善の方法ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に育児を楽しみましょう音譜