スーパーコールド? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

この「スーパーコールド」という言葉を初めて知りました。

 

 

コロナでもインフルエンザでもない風邪。

 

普通に考えたら「風邪」の症状は多種多様。

鼻・喉・熱・咳・倦怠感…。

 

それが今「スーパーコールド」と言われて…あせる

 

新型コロナウイルス🦠でもそうでしたが、結局は「風邪」の一種ではないのでしょうか?

 

風邪だって重症化すると入院治療も必要になったり、場合によっては亡くなる事だってあります。

 

「風邪をこじらせる」

「風邪は万病のもと」

という言葉があるくらいですから侮れません。

 

 

そう考えると「コロナ」と「風邪」の違いって???と思うのです。

 

「インフルエンザ」の場合は検査薬があって「風邪」とは明確に分けられています。

 

学校だって欠席ではなく登校停止になって特別扱い。

コロナもその様ですがあせる

 

 

 

職域接種でいち早く接種を始めた医療従事者は来月(来週?)から3回目のワクチン接種が始まります。

 

 

わたしの周りではひどい咳等の症状で体調を崩している人を二人いて、それが中々治らずにいます😢

 

 

新型コロナワクチンは免疫機能に影響を及ぼすとも言われていますが、接種後一定期間が過ぎたら免疫力が下がるとか、それに長い間のマスク生活が拍車をかけるとも…。

 

 

PCR検査で陰性ならコロナじゃない。

という判断ですし、そもそも検査を受けなければコロナ等誰も罹患していない事になるのですから、そうなったら、みんなただの風邪になります。

 

 

???

よくわかりませんか?

要するに

コロナは

PCR検査を

受けなければ

誰も罹患していない

ことになるのです。

 

 

だから医療機関に行かずに自然治癒したり、風邪薬等を飲んで治ったらみんな

ただの風邪

です。

 

 

寒くなってきましたので、みなさんどうぞご自愛ください。

くれぐれも風邪などひきません様に音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に育児を楽しみましょう音譜