突然の流産〜行政に相談したら死体遺棄で逮捕? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

なぜこのご夫婦が逮捕されることになったのでしょう?

 

突然の不正出血〜血の塊〜があった若いお母さん。

その時すぐに病院に行かず対処に迷い…

  

この事件を全くの他人事と思えませんでした。

 

 

それは…

 

20年以上前の話ですが、わたしにも流産の経験があります。

 

冬の時期である月の月経がとても軽くて、そういうこともあるのかな?思っていました。

 

翌月に引越しをして転居先で荷物の整理をしている時に腹痛でトイレに行ったら「ぼとん」と塊のような物がふたつ出ました。

 

不正出血があったので友人に電話で友人に話したら

「流産かも知れないから、産婦人科を受診した方がよい」

とアドバイスされました。

 

実は、その友人も過去に同じ様な経験をして知り合いからのアドバイスで産婦人科を受診し処置をしてもらったのだと言われました。

 

そのまま放っておくと大量出血になったり出血が止まらなくなる可能性もある。

と言われました。

 

近くの産婦人科を教えてもらいすぐに受診し、初めて全身麻酔で処置を受けました。

 

 

胎児(胎芽かも知れない)が出てしまった後なので、詳細はわからないけれど流産の可能性が高い。

と言われました。

 

 

わたし自身、

元々悪阻(つわり)の経験がないので、テレビ等で見る「吐き気」で妊娠に気づくという事はありませんでした。〜当時、長男長女を出産済み~

 

 

そう考えると前月の出血は軽い月経ではなくて不正出血だったのかも知れません😢

 

 

引越しの準備や育児で忙しくしていたのと、元々悪阻がない事、軽いながらも月経(?)があったので、まさか妊娠しているとは全く気づきませんでした。

 

 

友人のアドバイスで産婦人科を受診したので、大事にはなりませんでしたが、このお母さんの場合もわたしのようにトイレ内で流産していたら気づかずにいたか、その後の不正出血で産婦人科を受診して後処置をして貰って、それで終わっていたかも知れません。

 

 

後になってそういえば子どもの頃、

母の友人が(和式)トイレで流産した。

という話を聞いたのを思い出しましたが、まさか、自分も同じ体験をするなんて思いもしませんでした。

 

後になって同様の経験をしている人が少なからずいた事を知りました。

 

 

わたしの場合は、産婦人科を受診した時には既に体内に胎児(又は胎芽)が居なかったので、それで終わりました。

 

 

この記事のご夫婦は色々な偶然が重なって、悪い方悪い方へと事が進んでしまった結果拘留されるまでになってしまった。

のだと思うと、お気の毒…だと思いました😭

 

お子さんも突然お父さんお母さんと別々にされて不安だったのではなかったかな?

 

胎児を冷蔵庫に入れたのは親心。

それが「死体遺棄」にされてしまうなんて悲しい😭

 

直ぐに産婦人科を受診できなかったのも、救急車を呼ぶという発想が浮かばなかったのも悪意のある故意からではなかったのに…。

 

 

ここまでではないまでも、こういう方が他にもいらっしゃるかも知れない。と思ったら書かずにはいられませんでした。

 

 

こういう事件がもうありません様に…。

 

 

 

 

 

 

凸凹発達の子育てを頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に子育てを楽しみましょう音譜