【拡散希望】詐欺に気をつけて! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

今朝、Facebookに自分のプロフィールを見る様に…。

というコメントがあって???と思いました。

 

最近はFacebookの投稿にコメントする事が多く、投稿する時はごく限られた友達にだけが読めるようにしています。

 

送られてきたのは見覚えのある顔ですが、名前が怪しい。

 

〜そこから見られる画面もあって、あたかも「前澤友作さん」の関係リンクか?と思ってしまう感じにできています。

 

…が、わたしはFacebookもTwitterでも前澤友作さんと繋がっていませんので???となりました。

 

あなたが選ばれました

プレゼントを受け取ってください

 

と書かれていましたが何もした覚えもなくおかしいと思い読み進めると、前澤友作さんのYouTubeの動画が見られる様になっていたり、もしかして本人からのメッセージ?と思ってしまいそうな流れです。

 

そして、最も怪しいのが個人情報を入力する画面。

ここでなぜか?

 

クレジットカード番号

を入力する様に要求されます。

 

これは本人を確認するのに必要

なだけです。という様な注意書き。

 

ここで

これは絶対におかしい

 

と気づいてやめればいいのですが、もしもクレジットカードの番号とその後に3桁の認証(?)番号を入れてしまうと、

 

お金が奪われること必至です!

 

買い物もしていないのに、クレジットカード番号は必要ありません。

 

そんな事は誰でもわかります。

だけど、本人確認という言葉を信じて入力する人もいるかも知れません。

 

突然降って湧いた「幸運」〜実は詐欺〜に冷静な判断力ができなくなってしまう人がいるかも知れませんので、気をつけてください!

 

TwitterとInstagramの前澤友作さんをフォローしてメッセージを送りましたが、気づいて頂けたら良いな。

 

 

どうぞ皆さまご注意ください。

 

拡散を希望します。

騙される人がいません様に音譜

 

 

 

 

凸凹発達の子育てを頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に子育てを楽しみましょう音譜