医師が我が子にはワクチン接種させない? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

Twitterで流れてきました。

 

 

 

 

 

 

日本では情報操作が酷すぎて、ワクチン接種後の副反応者が多数いる事や、接種直後よりも暫く経ってからの事などキチンと伝えられていないので、殆どの人が全く気にも留めていない様ですが、情報を得ようと思えば得られる時代です。

 

テレビ等では接種後直ぐに出る副反応(接種部位付近の痛みや発熱等)の報道は多少はある様〜それがワクチン接種の効果だという認識なのが怖いですが〜なので、

子どもの事を考えればもっと突っ込んで本当に安全なのか?

調べて欲しいと思っています。

 

ただ、乳児期からのワクチン接種に慣れているので、その感覚で予防の為には〜子どもをコロナから守る為には〜ワクチン接種が必要。

 

と純粋に信じて疑わない親が多いのは、子どもから聞く周りの生徒達の言動からわかります。

 

大人でも操作されている情報を信じて疑わない情報弱者がたくさんいるので、マスク着用もワクチン接種もコロナから身を守る為には必要だと本気で思っているのでしょう。

 

多少気にはなっても、周りの目や同調圧力を気にして自分の考えや意見を言わずに受け入れるのが正しい〜美徳(?)〜という人も…。

 

主体性とか自主性を重んじない教育を家でも学校でも受け続けてきた結果でしょうか?

 

 

他方、こんな人も

 

 

こんな風に自分で考えて決める。

という生き方ができる大人がいないと、そういう子どもは育ち難いでしょう。

 

コロナワクチンの危険性を知っている人がどんなに情報を発信しても、

多数派が正しい。

テレビで見る有名(?)な医師や専門家が正しい。

「先生」と言われる人達のいう事は間違いない。

と子どもの頃から信じ込まされて育ったら、そうなるのでしょうか?

 

現場を知っている医師が我が子にはワクチン接種をさせない。

のでしょうか?

 

少なくとも、接種後の情報が少ない段階で医療従事者や関係者のワクチン接種が始まっているので、医師はかなりの確率で打っていると思いますが、子ども達には打たせたくないと思っているのでしょうか?

そこら辺は分かりませんが、

子どもにワクチンの接種をさせない。

というのは子どもを守る手段だとわたしは思っています。

 

情報を得てどうするか?

は個々の問題ですが。

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜