健康な子どもにワクチン接種を急ぐ必要ない〜医師の話なら信じますか? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

子どもへのワクチン接種が始まっている自治体もあるようです。

 

何度も書いていますが、

新型コロナに関しては子どもは重症化も死亡も0なので、

ワクチン接種での副反応のデメリットを考えたら、接種の必要はないと思っている一人です。

 

マスク着用については結局のところ、

子どもをコロナ感染源だと決めつけている大人の煽り報道を真に受けた人達の恐怖心をなだめる為に強要されている。に過ぎない。ということに思えてなりません。

 

 

ワクチン接種についても同様の考えがある様で、

大人達が植え付けられた根拠のない不安感を、子ども達にリスクを負わせる事で減らすという本当に自己中心的な考え方に辟易します。

 

そういう人達は、どんなに根拠を示しても自分達に都合の悪い事はシャットダウンで聞く耳を持ちません。

 

テレビに出て話している人達が一番の専門家で正しい。

と信じて疑わない人達。

そこで話す人達は根拠のない事を実しやかに話すのでみんな信じているようです。

 

本当に専門家なのか?

言われている事が正しいのか?

なんて1ミリも疑わずに盲信しています。

 

 

コロナは正にこれで大きく誤導され続けて今に至っています。

コロナワクチンに関して、Twitterで流れてきた情報ですが、

 

長崎大学・森内浩幸教授の県内オンライン研修会での話。

この方は日本ワクチン学会と日本小児科学会の理事なのだそう。

 

 

わたし達がどんなに伝えても聞かない人達も、

こういう肩書きのある人の話なら信じるのでしょうか?

 

治験が済んでいない〜ファイザー製は治験が2023年5月まで〜のワクチンなので今は治験中だと知らない人がたくさんいます。

 

ワクチン接種後に亡くなっている人が751人もいます。

 

例えコロナに罹患してもリスクがない子ども達に、大人達が自分や周りの人の不安感を減らしたい、或いは周りの同調圧力の為に酷い副反応が出る可能性が高いリスクを冒してまで、子ども達にワクチン接種をさせる。

 

子ども達には全然メリットがないですね?

子ども達にそこまでの犠牲を強いる権利は誰にもないのではありませんか?

 

子どもにはこれから何十年も先までの未来があります。

子どもの人生は子どものものです。

 

例え親であっても、それを潰す権利はありません。

 

自分達で判断できない子どもに代わって、子ども達の将来を本当に考えてあげられる保護者。として、周りの目や人の意見ではなく正しい情報に基づいて賢明な判断ができます様に。

 

子ども達もそれなりの年齢であれば自分で調べて決められるでしょう。

 

親が打っていても自分は未だ打たない。

と決めている高校生もいます。

 

チョロちゃんは自分の意志で打たないと決めています。

 

 

 

 

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜