野田洋次郎さんを悪者にするのはなぜ? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

人気ロックバンドRADWIMPS の野田洋次郎さんが、

ご自身が参加予定だった音楽イベントがコロナの緊急事態宣言で中止になった事を受けての発言が載せられていました。

 

 

茨城県医師会の意見を受けて中止になった(?)と思われる音楽イベント。

 

これを読んで、野田さんは決して乱暴に言ったわけではなくて、正直な気持ちを吐露したに過ぎないと感じていました。

 

 

その後に出たニュースで

明け方までお酒を飲んでいた事が取り上げられていました。

 

時系列としてはこちらの方が先だったのですが、イベント中止に関する野田さんが言った言葉を捉えて、こちらは後から付け足しの様に出された事で、わたしにはまるで野田さんが悪者扱いされている様に感じました。
 

 

この日は一般客がいなくなった後のお店を貸し切っての飲食。

その後にカラオケに行ったそうですが、

若い人達が親しい仲間同士集まって、楽しくお酒を飲む事がそんなに悪い事なのかな?

というのがわたしの正直な感想。

 

 

この数日後に音楽イベント中止の発表があってのあの発言だった様です。

去年から自粛要請が続き、外での親しい仲間との飲食すら制限されたり、楽しみにしていた音楽イベントを中止されたりとやりきれない気持ちになるのは当然のことでしょう。

 

 

つい先だってアルコールを提供する飲食店を槍玉に挙げて取引先まで制限しようとする無謀で傲慢な発言をした人がいましたが、これまでどれだけの人達が色々な意味で我慢をしてきたでしょう?

 

 

特に若い人達はコロナの感染源であるかの様な扱いを受け、子ども達はマスク着用を強要されたり学校行事が軒並み中止になったりと我慢を強いられてきたこの一年半。

 

 

若い人がお店を借り切って仲間と楽しく飲食する事はそんなに非難される様な事でしょうか?

 

お店側がお客に食事やアルコールを提供する事は法律違反ですか?

そうじゃないですね?

 

 

むしろ、それをやめさせようとする圧力こそが職権濫用も甚だしいのではないですか?

 

公務員職権濫用罪(刑法193条)

 

 

 

春に厚生労働省の職員が夜遅くに集まって飲食をしたと騒がれましたが?

 

この時、厚生労働省の人達は自粛をせずに夜間の外食をする事で、自らコロナ騒動が茶番だと実証しているのか?とすら思えました。

 

 

これまで何度も緊急事態宣言。

が言われてきましたが、

一体何をもってそう言われているのか?

全くわかりませんでした。

 

その事で収束も解決もしていません。

 

 

東京の人口に対して1,000人程のPCR検査での陽性反応者がいたとして、分母を考えたら1%にも満たない事は計算機がなくても容易にわかります。

 

何度も書いていますが、

PCR検査の陽性反応者をコロナ感染者としてカウントして毎日毎日

昨日の新型コロナ感染者数は◯◯人でした。

と、言い続けるのもおかしな話です。

 

一体、この状況下のどこが緊急事態なのでしょう?

 

若い人達が楽しみにしている音楽イベントに対して茨城県医師会が中止の要請を出すのもどうかと思います。

 

実際にあちこちでライブや舞台は行われていますよね?

 

 

野田洋次郎さんは去年発売された米津玄師さんのアルバムで一曲デュエットをしています。

(「PLACEBO+野田洋次郎」という曲)

 

 

アルコールを提供する飲食店だけを槍玉に挙げたり、若い人達の楽しみをことごとく潰したり、マスク着用やワクチン接種を強要するのはやめて欲しいです。

 

強要してはいない。

と圧力をかける側は平然と言ってのけますが、言われた方が逆らえない〜従わざるを得ない〜状況下では強要とみなされても当然ですね?

 

 

もういい加減に自粛や強要をやめて、特に若い人達が普通に楽しく過ごせる様にして欲しいです。

 

 

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜