多数派が正しいとは限らない | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

前回のブログから随分と日にちがあいてしまいましたあせる

 

相変わらずコロナ騒動は続いていますが皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

お陰様でわたし達は相変わらずの毎日です音譜

 

当たり前の事ですが、チョロちゃんはゴールデンウイーク明けの6日からいつも通り登校しています。

 

わたしの方は仕事がもうしばらくは慌しい日々が続きそうですあせる

…がそんな中でこの連休中にやっと「断捨離」を実行に移しました。

これまで何年も放置していた事に着手したという感じです。

 

普通ゴミに出せないものは粗大ゴミは業者に頼みました。

 

当初の目標にはまだ程遠く、直ぐには終わりそうにありませんがボチボチ頑張ります。

 

 

今日は数日前にTwitterで見つけたリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

「長崎大学」というと思い出すのが2月に発表されたアミノ酸の話。

 

 

 

 

個人的には

治験がわずか1年。

…というワクチンよりも、

普段の食事よる予防。

の方が断然安全だし誰にでも簡単にできる健康的な方法だと思いますが、なぜかこのニュースはあまり世間に知られていませんあせる

 

そんなに簡単な方法で防げるわけがない!

と思われているのかな?

 

 

これって「発達障害」と同じですね?

 

発達障害は治らない!

ということにしていた方が都合のいい人達が多いから?

なのか、

神経発達症だから治ります!

というと気に入らない人達がたくさんいるようです。

 

 

例えば、栗本先生の身体アプローチに関してですが金魚体操などで身体を緩めたり、目を温めてリラックスすると睡眠の質が断然良くなります。

 

他にも身体が整う事や発達の抜けを埋めるアレコレでラクになったり治ったりするのですが、余りにも簡単な方法なので拍子抜けするのか?信じない人達がいます。

 

 

コロナに関しても同様で、日本酒やワイン、タコやイカ、バナナや納豆…等々

誰にでも身体に簡単に取り入れられるものでウイルスの増殖を抑えられるなら、そんなにいい事はないと思うのですがそこは広まりませんね?

 

そんな事で予防できるなら苦労しない。

と思うのでしょうか?

 

ワクチンと違って副作用もないしこんなにいい事はないと思うのですが?

 

 

因みにウチではずっと前から毎晩、納豆を1パックずつ食べています。

料理には料理酒ではなくて普通(?)の日本酒を使っています。

 

 

各地で何とか宣言が出たりして、不自由な生活を強いられている方々もいらっしゃるでしょう。

 

 

未だに

発達障害は脳の機能障害。

だと思っている人達が断然多く、

PCR検査陽性がコロナ感染者。

だという様な報道のせいで、それを信じている人が大多数です。

 

マスクで感染予防ができる。

と信じている人が殆どで、だからマスクを着けていないと不安なようですが、多数派が必ずしも正しいとは限りません。

 

 

マスクで感染予防ができるなら(そう信じているなら)他の人がマスクをしていなくても気にする必要はありませんね?

 

だって、マスクで防げるのでしょう?

 

そんな事よりも

若い人達がたくさん自殺している。

という方が大問題です。

 

マスクのせいで脳が酸欠状態になるそうですから、特に成長期の子ども達がマスクを着け続ける事の健康被害の方がよほど危惧すべきでしょう。

 

 

発達障害は治らない。

と医師に言われて信じ込まされていたせいで、心身共に辛い目に遭った者として、

医療関係者達の言う事が必ずしも正しいとは限らない

ので、

自分の目と耳と野生の勘(これが結構アテになる)で確かめて選びます。

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

今日も一日お疲れ様でしたラブラブ

明日も一緒に楽しみながら頑張りましょう音譜

 

おやすみなさいぐぅぐぅ