神戸の訪デイで暴行事件? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

神戸市の放課後デイサービスで、重度の障害がある中学生の女の子に二人の職員が暴力を振るった容疑で逮捕されました。

 

 

容疑者の一人は「覚えていない」とふざけた事を言っていますが、子どもに手を挙げないという基本的な意識もなく子どもに関わる仕事をしているとしたら大問題です。

 

一人は責任者という事ですから、事実であるのならこの放課後等デイサービスの認可は取り消しが妥当でしょう。

 

大人は子どもを守るべきで、ましてや重度の障害がある中学生の女の子。

他の虐待はないでしょうか?

 

被害者はこのお子さんだけでしょうか?

自分より弱い相手にこういう事をするのは最低だし、まして親や周りの人に訴えられない子どもを狙っての犯罪(暴行事件なので)は、卑劣極まりないですね!

 

それも含めて徹底的に調べてキチンと対応していただきたいです。

 

他の職員は知らなかったのか?

知っていて黙認していたのだとしたらそれも同罪。

 

これは犯罪だと認識すべき案件です。

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜