お母さんのと味が違う 〜食べない理由〜 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

超がつく偏食が治り色々食べられる様になってきました。

 

最近はほうれん草のソテーが気に入っていて、

1束分くらいはペロリと食べます。

 

毎日というのも…なのでそこまでは作りませんが、

以前より頻繁に食卓に出します。

 

昨日の夜は作っている途中で用事ができて、

火を止めて離れようとしたら娘がかわってくれて、

途中から作ってくれました。

 

塩とコショウを入れた事を伝えてその場を離れました。

後は卵と醤油を入れます。

 

ソテーを口にした次男の箸が進みません。

いつもなら器にたくさん入れて食べるチョロちゃん。

 

「…なんか味が違う」

 

いつもと味が違うので食べられないと言うのです。

作った娘も何だか味が違う。と言います。

 

調味料が同じなので、何が違うかわかりませんでした。

 

ほうれん草の味が強過ぎる?

結局 箸が進まぬままチョロちゃんの食事が終わりました。

 

何が違うのか?

わたしはあまり違いに気づけずあせる

 

次から最後までわたしが作ります(笑)

 

 


       クリックお願いしますm(_ _)m   
               
 にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ