実るほど頭を垂れる稲穂かな 〜神田橋先生が素晴らしいのは…〜 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

先日の診察日、診察室での会話。

 

チョロちゃんの主治医はとても丁寧な言葉遣いをされます。

相手が子どもであってもです。

 

そう言えば一流と言われる方々は皆さん人格者ですね。

と言ったら、チョロちゃんが

「野口英世とか!」

「野口英世さんの会話の場面を見た事ないからわからない」

「確かに!」

 

………

 

鹿児島の神田橋先生も素晴らしいですね。

佇まいにお人柄がにじみ出ていますね。

と話したらドクターが

「(ご自身から見たら)神様のような方です」

と言われました。

 

するとチョロちゃんが、

「名前に神が入っているしね!」

確かに!

だけどそういう意味では…あせる

 

チョロちゃんにとっても

神田橋先生は凄いドクターなのだそうです。

 


       クリックお願いしますm(_ _)m   
               
 にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ