発達障害、初診待ち最長10ヶ月 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんの?に気づいて保健センターでの健診時、

保健師さんに訴えてドクターへの紹介状を書いてもらい、

翌日、電話で予約を入れたら3ヶ月待ちと言われました。

 

3ヶ月でも長いと思いましたが、

もっと待つ地域もあるのですね?

 

親としてはその間も落ち着きませんでした。

一年近く待つ事になるなんて大変ですね。

その間も子どもはどんどん成長します。

 

  発達障害、初診最長10ヶ月待ち 

 

もっと待たなくて良いシステムができたらいいですね。 

 

 

 

                            クリックお願いしますm(_ _)m   
               
 にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ