今日の通院はお姉ちゃんと | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

今日は1年8ヶ月前の火傷の傷跡の診察日。
 
広い範囲でかなり酷い傷だったから、
もしかしたら手術が必要かも知れない。
といわれて、心配もしたけれど、
順調によくなっています。
 
部分的にまだ治っていませんが、
移植手術とか全然必要ないほどキレイです。
 
今日は娘が付き添って行ってくれました。
わたしは変なタイミングで寝たり起きたりして、
今朝(?)は2時過ぎから起きてしまって、
今が眠たいピークですあせる
 
病院の後、デイサービスに行く日なので、
お弁当を作りました。
 
最近はずっとおにぎらずを作っています。
 
病院からはデイサービスへ一人で行きました。
最近は一人で行く。…を試しています。
 
高校生になったらバス通学になると思うので、
(家からだとどの高校でもバス通学になります)
回数をこなしてイレギュラーにも慣れないと…
夏休みの帰省中にはSuicaを使って出かけました。
 
子ども用のSuicaだと可愛い音が鳴りますね。
チョロちゃんは体格が良いので…(笑)でした。
 
卒業式まで2ヶ月をきりました。
 
早いなぁ〜



       クリックお願いしますm(_ _)m   
               
 にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ