学校に行ってきました#5~チョロちゃんの先生と4~ | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

先生方とは色んな話をしたので、
順番が前後しているかも知れませんが、
校長先生と話した音楽会の事も話しました。

校長先生からチョロちゃんを参加させるのか?
聞かれた事を話しました。

何で今頃になってこんな事を聞かれるのか?
とても不可解だと率直に話しました。

先生方がチョロちゃんにして下さっている支援を
信頼していたのに土壇場でこんな質問を
校長先生からされるなんて、不本意でした。

わたしの話を聞いた先生方が
最初からチョロちゃんを参加させるつもりで
支援しています。と言って下さいました。

どうやら校長先生と音楽専科の先生の
勇み足の話し合いだった様です。

特別支援教育は子どもを中心に
親、学校、支援者の共同支援
…という事ですが、
何だかちょっと違っているな…
先生方とわたしは目標が同じなのに
校長先生はわかっていらっしゃらない?
音楽専科の先生も新しい先生で、
チョロちゃんの事を理解されていない?
ここがずれていたので、
校長室での話が少しトンチンカンなのです。

チョロちゃんに直接関わる先生方が
ちゃんとわかっていた下さるので
良かったです  

~~つ・づ・く~~

                       クリックお願いします m(_ _)m

     

       にほんブログ村   発達障がい児育児 ブログランキングへ