サーモン大好き!! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

好きなお刺身 ブログネタ:好きなお刺身 参加中
本文はここから
頭に超がつくほどの偏食なチョロちゃん。

感覚過敏の為か食感で苦手な物が多く、
野菜が苦手。

好きなのは、肉と魚。
魚も刺身や寿司が大好き

中でもサーモンが大好き

わたしが子どもの頃、
鮭と言えば塩焼きしか食べていませんでした。

大人になってからホイル焼きとか
ちゃんちゃん焼きを知って、
鮭にこんな食べ方があるんだ。
・・・と思ったのですが、
子どもたちは産まれる前から
サーモンの刺身があって、
当たり前のように生で食べます(笑)

チョロちゃんと買い物に行くと、
スーパーの魚売り場で見た途端
『サーモン、サーモン』と連呼します

どうして刺身になると、
鮭じゃなくてサーモンと言うのかな?

スーパーの広告も刺身の時は
鮭じゃなくてサーモン(笑)

刺身がきっかけで覚えた言葉だから、
チョロちゃんは鮭を見ると
切り身でもサーモンと言います(笑)

 
基本的には刺身大好きなチョロちゃんなので、
刺身なら大抵は食べますが、
それでも一番は何と言ってもサーモン

ブログでこんなにサーモンと書いていたら、
これから行くスーパーで、
サーモンが目につきそうです。


          クリックお願いします m(_ _)m

         
                にほんブログ