どれでも良いというわけじゃないと思うんだけど… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

もう一つの支援学級の教室にも
トランポリンを置きたいので
お薦めを教えて欲しいと言われたのは
昨年度末だったと思うのですが・・・

「ジェフさんのトランポリン」と答えました。

予算があるので、高すぎるのは買えない
と言われて、そういうこともあるだろうと、
思っていましたが、
先日学校に行った時、
教室に置かれていたのは、
直径86㎝×高さ20㎝という超小型 

大きさもさることながら、
20㎝の高さじゃ、ジャンプしたら
床に脚が触れるのではないかな?

これでトランポリンの機能(意味)が
あるのかな?
幼児用じゃないのかな?って思いました。

その時は先生に会えなかったので、
連絡帳にその事を書いて持たせたら、
連絡帳に一枚のプリントが入っていました。

TRAMPOBICS(トランポビクス)
と言うのだそうで、
エアロビクス(有酸素運動)にミニトランポリンを
取り入れたもの・・・
そして、利用期限が頻度にもよるけど1年
とありました

連絡帳には大人も使えるという説明も…
            ↑            
そういうつもりで幼児用と書いたわけでは…


あれれ????
トランポリンって何のためにするの?
どうしてこういう事になるのかな?
こんな風に思うわたしがおかしい?

何だかストンと納得できない
腑に落ちない・・・
こう思うのはわたしだけ?



                          クリックお願いします m(_ _)m

         
                にほんブログ