事業所の社長さんとの話…(昨日の続き?) | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

あちらの事業所の責任者の方とは、
行く前に電話で話し、
メールで簡単なプロフィールを伝え、
契約書を作成し、
数日の利用でもちゃんと手続きを済ませ、
スタートは良い感じでした。

こちらで利用している事業所と違って
職員が何らかの資格を持つ専門家の集まりで、
見学に行った時の雰囲気もよかったです。

カメラが設置してあって、
子どもを預けている親は携帯やパソコンから
様子が見られるようになっていて、
○○教室というのも幾つかあって、
色んな工夫がなされています。

社長さんのお話では、
他の子と達はずっと面識がある子達で、
職員もみんな馴染みのある人たち。
そんな中でチョロちゃんだけが一人初めてで
居心地が悪かったのかも知れない。
職員達もまだチョロちゃんの事が
ちゃんとわかっていなかったので、
独りぼっちのように感じたかも知れません。
・・・ということでした。

結局、何が原因か?謎のままですが、
高校生まで利用可能なので、
チョロちゃんが大丈夫になったら
また来て下さい。
・・・と、言ってもらえました。

ここの社長さんとは数回の電話と、
2日会っただけの関わりでしたが、
この出会いを大切にしたいと思います。

いつも思うことなのですが、
こんな風に出会う方々のほとんどが
とてもステキな方々で、
恵まれた環境にいるなぁ~。

こういう事業所を始める社長さんなんだから
親の気持ちにより添えるいい人の筈だけど、
今の事業所の社長さんも、
今回であった社長さんもステキな女性です。

こういう出会いを大切にしていきたいです。

実質の利用は一日だけだったけど、
ステキな出会いに感謝しています 


                              クリックお願いします m(_ _)m

         
                にほんブログ