ダイエットしなくっちゃ!? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

夏休みの間に、
成長期のチョロちゃんは身長も体重も
一回りも二回りも大きくなっています。

ズボンやパンツが
『きつくて穿けない』といチョロちゃんの訴えで
サイズの大きいのに変えます。

パンツは150㎝のトランクス。
最近はボクサーパンツが主流だそうで
トランクスを置いている店が減っています 

穿けないズボンや下着が増えて、
チョロちゃんなりに気になったようで、
『僕ダイエットする!』と宣言(笑)

ご飯を食べない宣言になったので、
量を減らせばいいのだと話して納得。

ここ数日、チョロちゃんのブームは朝の“定食”

カーズのお盆に食事を乗せて出します。
今朝はご飯と味噌汁、しらす、納豆。
ここ数日“定食”のリクエストが続いてます。

きっかけは数日前の朝、突然
『卵の味噌汁が飲みたい』
というチョロちゃんに、
ワカメと卵(とじ)の味噌汁を出したら
とっても気に入って、
それ以来、和食の朝ご飯になりました。

以前は何杯もおかわりしていたけれど、
一膳に抑えて頑張って(?)います。

わたしが小学生の頃は
ダイエットなんて言葉 知らなかったな。
・・・時代を感じます 

いつまで頑張れるかな?

                            クリックお願いします m(_ _)m

         
                にほんブログ