適材適所…一件落着のご報告 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

少し前に連続で書いた放課後デイサービスのブログ。


嘘のようなホントの、酷い関わり方をする人の話。


その後、色々と対応していただいていましたが、

チョロちゃんが『行きたくない』という時もあり、

そういう時は、お休みをしました。


…で、その後、他の利用者の方々からも

クレームが相次いだそうで、

全て例の職員一人に関するもので、

チョロちゃんだけの問題ではないことが

すぐに明らかになりました。


あの方がチョロちゃんに関わらなくなったので、

必然的にわたしとも接点がなくなり、

(近くにいたら挨拶はしていましたが)

様子見の対応で何とかなっていましたが、

やはり、というか当然の結果になりました。


適材適所


あの方の場合、この言葉の全くの逆で

どうして、この職に就かれたのか?

…という疑問だらけでした。


チョロちゃんやわたしの勘違いやワガママではなく

あの方の関わり方、考え方、認識のなさ…

…が、招いた結果です。


何が一件落着か?というと、

退職という事になったのだそうです。


時期などの詳しいことは聞いていませんが、

責任者の方がクレーム対応に追われて

大変だったのは明らかで、

それが留まる気配がなく増えていったようです。


考え方を変えられない以上、

こういう結論に至るのは当然だと思います。


コメント下さった皆様、

応援して下さった皆様

ありがとうございましたm(_ _)m


責任者の方が、早急に対応して下さって

本当によかったです。


これにて、一件落着…となりました。



           クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
               にほんブログ村