子どもの頃は縁がなかったけど… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

いちばん好きな「茶」飲料 ブログネタ:いちばん好きな「茶」飲料 参加中

わたしが子ども頃は、

お茶と言ったら夏に飲む麦茶の事でしたが、

今は毎日大きな鍋で緑茶を作り容器に入れて

冷蔵庫で冷やして飲んでいます。


だから家の冷蔵庫にはいつも、

2㍑くらいのお茶の容器が入っています。


これは水代わりに飲んでいるもので、

それとは別に、今お気に入りは、

抹茶オレ。


牛乳が好きなわたしは幾つかのメーカーの

抹茶オレを買っていますが、

今、一番ハマっているのは、


抹茶オレ100 

宇治抹茶


という飲み物。


寝る前にレンジで温めた牛乳で溶かして飲むのが

この冬のお楽しみです♪



…で、お茶といえばチョロちゃんの爽健美茶!!(笑)

なんてったって、

学校の皆勤賞のご褒美に選ぶほどのお気に入りラブラブ


スッキリしたおいしさが好きなのだそう。

少しくせがある(?)味だけど、

チョロちゃんはとっても気に入っています音譜


特別なご褒美に飲む爽健美茶!!

なくならないことを願っています!




            クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
               にほんブログ村