砂鉄集め | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

理科の実験が楽しいチョロちゃん。


磁石がくっつくもの捜しをしたそうです。

チョロちゃんが最近学校でハマっているのが

砂金捜し目!!


大きな磁石を持って砂場で探すそうです。


いつまでも飽きずに探し続けているのだそうで、

あまりの寒さに先生の方がギブ・アップ。


先生が『(教室に)帰ろう』と促しても、

『もっと探す』と言って、止めないそうです。


あまりの寒さにチョロちゃんも鼻水が出てきたので

それを理由に止めることを納得したのだそうです。


この寒空に付き合ってくれる先生に感謝です。


今日、読み聞かせで学校に行った帰り、

5時間目の授業中も砂場に先生とチョロちゃん。

今日も先生を付き合わせて砂鉄捜しの様です。


好きなことは何時間でも大丈夫なチョロちゃん。


理数系好きは間違いなさそうです。




クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
               にほんブログ村