様子見の対処法 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

特定の人とチョロちゃんの相性がよくないみたいで、

何度も 話し合ったり相談した結果、

代表者の方がその人にチョロちゃんと距離を置くように

言ってくれたそうです。


暫くチョロちゃんには関わらないと、教えてくれました。


そして、その後初めて利用した日、

チョロちゃんを連れて行った時、

責任者の人が

『これから、チョロちゃんの対応は

       わたしともう一人でする事になりました』

…と、話してくれました。


その日は何のトラブルもなく過ごしてきました。


関わる人が変わるだけでこうなるなら、

やっぱり例の人がトラブルメーカー?

…と、考えざるを得ませんが、

取り敢えずこのまま暫く様子を見て、

落ち着いているなら、ウチとしてはいいのですが、

他人事ながら、他の子に対する関わり方も

かなり個性的なので、心配ではあります。


ちゃんと研修なり講座なりを受けて、

最低限、発達に凸凹のある子の事を知って、

誤解や偏見もなくして欲しいとは思っています。


本当の意味での一件落着とはなりませんが、

暫くこのまま静観します。


色々ご心配をおかけしています。

これからも一緒に見守っていただけたら嬉しいです。




        クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
            にほんブログ村