相手によって、言っている事が違う人…エピソード#2の続き② | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

『嘘泣きなんか するんじゃありません』


例の人からそう言われて、

『嘘泣きなんかしてない!』と怒ったチョロちゃん。


代表者の人から電話があって、話をした時に、

ロールケーキを突き返された件も話しました。


嘘泣き…の件に関しては、

『それは(チョロちゃんに)言う必要のない事』

…と、言ってくれたそうです。


この時の彼女の言い訳は、

女の子の間で嘘泣きごっこ(?)が流行っていて、

チョロちゃんもそうしたと思ったから

…だったのだそう…??



ロールケーキを持って帰るように言った件で、

わたしには

『チョロちゃんがお金の事を気にしているので…』

と言ったけど、代表者の人には

チョロちゃんが他の子には『もう一つ食べる?』と

聞いているのに、一人の子にだけ

『○○ちゃんには(2つ目は)あげない』

…と、意地悪な事を言ったから…と説明したのだそう。


この話を受けて、わたしがチョロちゃんに確認したら、

『そんな事は言ってない』というチョロちゃんの返事。


後で、その場にいた責任者にも確認したら、

チョロちゃんはそんな事は言っていなかった。

そうです。


代表者とわたしに言う事が違うのはどうしてかな?


とにかく彼女がチョロちゃんを好きじゃない事は、

間違いなさそう…。


だからといって、子ども相手(しかも自閉っ子)に、

ムキになってこんな事をするなんて大人げない…

この人、何でこの仕事を選んだのかな?


こういう人、苦手だな…しょぼん




        クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
            にほんブログ村