9月からの支援先の時間変更をしてきました! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

今までお世話になっていたお兄さんが正式に退職し、

その事業所ではチョロちゃんを担当してくれる

男性の若い支援員さんがいなくなってしまったので、

今月からは、夏休み前から契約を始めた

もう一つの事業所に支援をお願いする事にしました。


チョロちゃんの場合、市役所で月に○時間まで。

という、上限が決められていて、

その範囲内で支援が受けられるのですが、

事業所の数は決められていません。


但し、契約している事業所全体での利用時間が

○時間内に収まるように契約しなければなりません。


今月からは夏に新しく契約を始めた事業所に

殆どの時間をお願いして、

数時間だけ今までの所を残しておきました。


今日は夏休みの間の利用分の承認印を押して、

今月からの利用時間の変更をしてもらいました。


また、いつかお世話になるかも知れませんが、

来年の夏休みまでこのままだったら、

新しい方の事業所だけにする予定です。


折角、良い支援員さんに巡り会えても、

こんな風に、突然ダメになる事があります。


お兄さんとは秋になったらしようね。…と、

色々約束をしていたそうで、

チョロちゃんは残念でならないようです。


こういう事も、良い経験として

積み上げていくしかないんですね?


また、良い出会いがありますように…音譜

                  



                ママブロ日々のできごと )からの投稿



                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村