今度のおもしろい言葉は… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんはとっても面白い。


話し言葉も単語も独特の言い回しや覚え方で

幼児期からユニークでした。


少し前のアマリリスと“天の邪鬼”のように

知っている単語に入れ替える事もあって、

新しい言葉を作ります。


今日の語録(笑)


『そりゃ~ビックリ・桃の木…だぁ~』


いえいえ、正しくは


「驚き・モモの木・山椒の木」ですあせる


どこで覚えたのかな?

ママブロ今日のうちの子 )からの投稿

                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村