お姉ちゃんと映画 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

今年は行きたい勉強会・講習会が目白押しです。


平日の昼間だったらチョロちゃんは学校ですが、

そうじゃない時はチョロちゃんの支援先を探します。


都合が合えば娘が遊んでくれます。


今回は映画映画に連れて行ってくれましたニコニコ音譜


行ったのは

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」

丁度、3日間の先行上映中です。

友だちの子(小5の女の子)も一緒です。


映画を観てランチして、友だちの家に行って

夕方帰って来たそうです。


夜、友だちのが


『母がチョロちゃんを、礼儀正しくて

        可愛い子だと気に入っていました』


…と、LINE(トーク)に書いてくれました。

(友だちはお母さんと同居しています)


チョロちゃんは律儀な自閉っ子なので、

外では家族を父、母、兄、姉と言い、

敬語を使います。


人によっては、チョットませた子

…と思われるかも知れませんが…

褒めてもらって、嬉しかったですラブラブ


映画も期待通りで面白かったそうです。

わたしも講演会&座談会(?)から元気をもらいました。


親子でリフレッシュできた一日でした音譜

娘に感謝ですラブラブ




                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村