お茶の水博士?…チョロちゃん勘違い!?(笑) | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

パソコンの動画サイトやアニメで覚えた言葉を、

そのまま使う事があるチョロちゃん。


難しい言葉を覚えたり、受け売りで使ったりします。


面白い勘違い(言い間違え)の一つは…


宿題がはかどらないチョロちゃんが、


『今日の分、明日まとめてするから…いいでしょう?』


と言うので、


「ホントに大丈夫?明日たくさんになっちゃうよ」


『うん。そんなのお茶の水博士!得意げ


「?それって、お茶の子さいさいじゃない?


『アッ、そうだったガーン


チョロちゃんって、面白いニコニコラブラブ




              クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村