大好きだった支援員のお兄さんが辞めちゃった(泣) | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

去年からお世話になっている事業所の支援員さんは

若くて優しいお兄さんでした。


チョロちゃんは若いお兄さんと一緒に遊んでもらえて、

プールでは水にも慣れて、楽しく過ごせていました。


だけど、ここのところ支援員さんが体調不良で、

急にお休みになったり、担当者が変わったり…。


先月は「入院」というハプニングがありました。


事業所の責任者から、


『もしかしたら、このまま退職になるかも知れません』


…と、あまり嬉しくない話を聞いていましたが、

“もしかしたら”に一縷の望みをかけていました。


だけど、今月に入って正式に退職が決まったそうです。


実は来年の2月まで、学校行事に合わせて

既に何回かの支援の予定を入れていました。


お兄さんとチョロちゃんの二人で、

色んな予定を相談していたようです。


だから、もうお兄さんに会えないと知って、

残念がっていましたしょぼん


一番最初に契約した事業所でも、

優しいお兄さんと仲良くなって楽しく過ごせていたのに、

事業所が突然の閉鎖に追い込まれて、

所長さんから何度も謝っていただいて、

お互いに不本意で残念な終わり方でしたしょぼん汗


今回のお兄さんの場合、

急な入院で、突然支援員さんが代わり、

お兄さんはそのまま退職してしてしまいました。


入院先も教えてもらえなかったから、

お世話になったお兄さんに、

ちゃんとお別れが出来なかった事が、

残念でなりませんダウン


チョロちゃんも、この中途半端な別れが

納得できないようです。


偶然にも続いてしまったお別れ。


また、仲良くなれるお兄さんが見つかるといいな音譜




            クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
               にほんブログ村