わたしの方が…ありがとう♪ | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

凸凹な育児を毎日頑張っているママに、

元気が出るようなメッセージを送りたいと思って

書き始めたチョロちゃん日記。


みんなそれぞれの場所で、

細かいアレコレはそれぞれに違うのだけれど、

大元の根っ子の部分が何となく似ていたりして、

共感できる事があるのだと思います。


そして、最近特に思うのは、

読んでくれるママの役に立ちたい。


…と、始めた日記ですが、

コメントやメッセージを読んでいくと、

実はわたしの方がみんなから、

元気の素をもらってるのだという事。


“ありがとう”と言ってもらうと、

素直に嬉しいラブラブ


わたしの書く事が誰かの役に立っている(?)

…って思えると、頑張る力が出てきます。


チョロちゃんを育てているお陰で、

ステキなママ友に出会えました。


チョロちゃんを支援して下さる先生方も、

みなさん良い先生ばかりで、

わたしたちは周りの人に恵まれているなぁ~

…と、思いました。これで何度目?(笑)


何かと謝る事の多い凸凹育児。


みんなもそうだと思うけど、

溜息が出ちゃいそうな事を、

まるで選んでいるかのように

しでかしてくれる自閉っ子(笑)


独りぼっちだったら、泣くしかないけど、

みんながいるから笑って話せる音譜


色んなエピソードも殆どが、あるある話で、

他では経験できない醍醐味だ。

…と、言ってしまえる自分に気づく。


こんな風に笑って共有できる日が来るなんて、

あの時は夢にも思わなかったけれど、

聞いて(読んで)くれる仲間のお陰で、

また明日への元気がもらえる♪



いつも読んでくれてありがとう音譜


コメントやメッセージをありがとう音譜


共感してくれてありがとう音譜


みんなのお陰でわたしも頑張れますラブラブ


                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村