約束通り一緒に帰ってきました! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

隣のクラスの男の子から

『一緒に帰ろう!』って誘われたチョロちゃん。


最初の日は、放課後に療育に行くチョロちゃんと、

居残り勉強になっちゃったお友達の時間が合わずに、


また明日。…って、約束をして、

先生に付き添われて渋々帰ってきたチョロちゃん。


昨日は約束通り、一緒に帰って来ました。



そのお友達とは同じクラスになった事がないので、

お昼休みだけの繋がりだったようですが、

最近は学年で体育の授業をする取り組みもあって、

殆どの子が顔見知りです。

(チョロちゃんは全員の名前はわからないそうです)


少しずつだけど、

お友達との関わりがうまくなっていったらいいな。


学校と集団の中にいるからこそ

身につくスキルがいっぱいあるはず。


まだまだ発達が未熟な所もいっぱいあるけれど、

そうやって少しずつ成長していくんだね。


その子のお家を聞いて、嬉しかったようです音譜


今度はチョロちゃんから誘えたらいいなラブラブ


                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村