久し振りの高熱と食欲不振 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

金曜日に学校で嫌な事があったらしく、

久し振りに(?)学校を替わりたいと言ったチョロちゃん。

この事は後日改めて書きますが…。


月曜日、朝から何だかからだが熱くて、

熱を計ったら38℃を超えていましたカゼ


今日は授業参観と懇談会だったけど、

休む事にして(当たり前だけど)、

朝、うどんを用意したけど結局食べられなくて、

『○○先生の所に連れて行って』

と、自ら行きたがり、歩いて小児科に行って、

薬をもらって帰ってきました。


相変わらず食欲不振で、お昼も夜も

『食べたくない』   …と、お茶だけ飲んでいたチョロちゃん。


夕方、チョロちゃんの先生が心配して電話をくれました。

まだ、熱があるし何も食べていないので、

「明日も休みます」と伝えました。



夜ご飯も食べず、ソファーに寝ていたチョロちゃんが、


『お風呂に入って寝たい』


と言うので、慌ててご飯を食べてお風呂に入れて、

寝かしつけました。


ウチでは、風邪をひいていても、

よっぽどの事がない限りお風呂に入ります。


わたし自身が熱があってもお風呂に入るので、

子どもたちもその習慣があります。


その後、比較的直ぐに寝たチョロちゃん。


さっき(夜中の2時半頃)起きて来て

『お腹がすいた~』と一言。


リクエストに応えておじやを作りました。


そこそこ食べる事ができてちょっと安心。

取り敢えず良かった~


早く治ると良いな音譜



               クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村