おばさんが苦手な理由 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

あの日、エレベーターの中の暴言事件(笑)だけに留まらず、

その後に乗ったエレベーターでも、失礼な態度のチョロちゃん


乗って来られたのは顔見知りの年配の女性で、

挨拶をして、その方がチョロちゃんに向かって


『大きくなったわね~何年生になったの?』


…と質問をしている途中で、

チョロちゃんは無視してエレベーターを降りてしまいましたガーン


『あら、どうしたのかしら? 大丈夫?』


「はい」


『階段で行きたかったのね?』


…って、自分で納得されたので助かりました。


…で、その後のチョロちゃんの様子を見てわかったのは、

チョロちゃんにとって知らない人から話しかけられるのが

どうやら苦手なのかも知れない…と、ということでした。


年配の女性は、子どもに対して友好的な方が多く、

何かと話しかけてこられます。


それで、チョロちゃんに確認したら、

知らない人が話しかけてくるのがと教えてくれました。



自分からは、知らない人にも話しかけたりするくせに、

自分は知らない人から声を掛けられるのが苦手って…


かなり自分勝手でワガママな言い分なのですが…ガーン



こういう事も、成長と共に何とかなってくるのかな?


そうじゃないと、あまりに失礼すぎて申し訳ないですあせる




                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村