移動支援の事業所選び…#2 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

一つ目の事業所は、チョロちゃんの一言でお断りとなり、

別の事業所の方と面談しました。


療育センターのソーシャルワーカーさんに、

センターを利用している事業所さんを幾つか教えてもらい

その中から取り敢えず電話をしてみた所の一つです。



責任者の方を含む3人の方が面談してくれました。



こちらは一日のうちで担当者が入れ替わる事などない。

…と、言って下さいました。



それは、無理でしょう…と、わたしと同じ考えでした。

(担当者が何人も替わるという事)


一緒に来られていたのは、若いお兄さんで、

その方がチョロちゃんを観て下さるという事でした。


チョロちゃんの希望通りの“若いお兄さん”で、

チョロちゃんのテンションはアップ


『このお兄さんに遊んでもらう~』


…と、即答でした。



取り敢えずショートでお試しして、

良かったら継続的に利用して下さい。

…と言って下さいました。



何を置いてもチョロちゃん気持ちが一番大事なので、

焦らずに…と、言って下さったので、

そうさせていただく事にしました。



チョロちゃんは外で遊ぶより、

パソコンやゲームで一日中でも平気なタイプ。


だけど、それじゃあ あまりに不健康なので、

このお兄さんに楽しく遊んでもらえたら良いな…



                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村