支援をお願いしました~ | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

先日 面談していただいた事業所の若いお兄さんに、

チョロちゃんの支援をお願いしました。


丁度、療育センターに行く用事があったので、

近くのコミュニティーセンターで待ち合わせて、

2時間 お試しで観て頂く事になりました。



最初の予定では、チョロちゃんをお願いして

わたしだけ先に帰って来るつもりでいましたが、

チョロちゃんからの『帰らないで』のリクエスト(?)に応え、

別のフロアーに行って、時間を潰す事にしました。

(いくら何でも、ずっとついているのでは意味がないので…)



コミュニティーセンターにはスポーツ・ルームがあります。

事前の予約が必要ですが、偶然 空いていたので、

突然でしたが1時間だけ借りる事ができました音譜


チョロちゃんはその部屋でお兄さんとボール遊び野球サッカー

(念のために道具は持参しました)


その後 子ども広場に行く予定です。


2時間後に子ども広場で待ち合わせをしました。



わたしは用事を済ませた後、図書館で読書タイム本



約束の時間に迎えに行ったら、

ニコニコ顔のチョロちゃんニコニコアップ



とても楽しかったそうで最初の予定通り、

来週は一日の支援をお願いしました。



スポーツ・ルームが気に入っていたので予約をしました。

子ども広場で遊んで、プールに入る。…という予定です。


その間にランチ・タイムがありますが、

マクドナルドで自分で注文して食べる。

…というのを予定に入れてもらいました。


マックポークのオニオンとレタス抜き、

チキンクリスプのレタス抜き等を自分で注文します。



お兄さんと一連の流れを確認して、

全部 大丈夫という事でしたニコニコ


この日、わたしは講演会に行きますメモ


こういう支援があって本当に助かりますニコニコ音譜




                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村