オルゴールがあれば… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

睡眠には不安がある(らしい)チョロちゃん。


最近中々寝付けなくて、悪戦苦闘しています!?



時々口にするのが、

夢が怖くて寝られない

…という訴え。


怖い夢を見るので、寝たくないのだそうです。


こればっかりは、どうしようもないので、

楽しい話をしたり、気持ちを静めたり…




ある日、突然

『オルゴールを聴きながら眠りたい』

って、言いました。


それ以来、夜になるとオルゴールの話をするのです。


そういえば、チョロちゃんが赤ちゃんの時に用意した

オルゴールがあったな…って、思っていたら、

娘がちゃんと枕元に用意してくれていましたニコニコ


さすが、優しいお姉ちゃん。

良く覚えていてくれたな~音譜



ベビーミッキー&ミニーのオルゴールです。



これで寝られるニコニコ


怖い夢も見ないニコニコ


…ってチョロちゃんは大満足ラブラブ



良かった!!って、思ったのですが…


オルゴールってゼンマイだから、

直ぐに止まってしまいますあせる


とまるとすかさず、


『お母さん、止まっちゃったよ!』


って、声がかかります。



チョロちゃんが気持ちよく眠れる様になって嬉しいけど、

慌ただしくゼンマイを回す役目は…。



だけど、オルゴールの効用はバッチリですグッド!



こういうリクエストもできる様になったチョロちゃん。


すごい成長だなぁ~って、やっぱり嬉しいですニコニコラブラブ





                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村