途中で立ち止まった訳 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

ブルーマンデー汗


久し振りに今朝は なかなかエンジンがかからず、

学校に行く用意がはかどらなかったチョロちゃん。


この分だと遅刻は必至なので、

チョロちゃんの先生にメールで連絡をしました。



やっと、重い腰を上げて靴を履き登校。


いつもは出ましたコールだけど、


「やっと、今、出ました」 と、メールで連絡。


いつもの道を かなりゆっくりなペースで歩いていく

チョロちゃんが見えました。


横断歩道を手をあげてゆっくり渡り、

少し行った所で立ち止まってぼんやり…


いつもの登校時間なら、誰かが通る道だけど…

誰かを待っているのかな?


少しして、やっと歩き出したチョロちゃん。


ホッとしたのも束の間、

しばらく行って またストップ。


今度はなかなか動きませんえっ

…と言うより戻りつつあります…


先生に“まだしばらくかかりそうです”…とメールして

慌ててチョロちゃんの元へ走る人


「どうしたの?」


『あそこの葉っぱ、蝿取草に見える。…怖くて通れないしょぼん


「いつも通ってる道なのに、どうして今日は行けないの?」


『だって、葉っぱが伸びてきそうで怖い…』


何だか笑えましたが、

チョロちゃんは至って真面目に怖がっています。


「わかった。お母さんが一緒に行ってあげる。

               反対側を通れば良いんだよ」


と言いながら、手を繋いで歩き出したら、

心配したチョロちゃんの先生が迎えに来てくれました。


状況を簡単に説明したら、


『月曜日だし、仕方がないネ』


って優しく言ってくれました。



さすがチョロちゃんの先生音譜

ここで先生にバトンタッチパー


チョロちゃんてば元気になって、

どんどん進んでいきましたニコニコチョキ


先生が一緒なので、わたしも一安心です。


何とか元気に(?)行きましたぁ~~ラブラブ




                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村