男の子って…? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

最近は一日の温度差がありすぎて、暑かったり寒かったり…。


チョロちゃんも体調を崩しやすくなっています。


先週はお昼に学校から電話がかかってきて、

『チョロちゃんの元気がなくて熱を計ったら

                    38.8℃もありました』

…って、心配そうな先生の声。

今は、保健室のベッドの中だそうです。


「わかりました。迎えに行きます」…と言って学校へ…。


保健室のベッドには頭にアイスノンを乗せたチョロちゃん。

その日は、遠足の予定だったけど生憎の雨で中止でした。

給食がないのでお弁当とお菓子を持って登校しました。


『お弁当も残してお菓子も食べなかったので、

             熱を計ったら、38.8℃もあって…』


…と心配そうな先生。


高熱に驚かれた様子です。

チョロちゃんが38℃台の熱を出すのは珍しくない事です。

最近は、大きくなってきてそんなに発熱しなくなったけど、

40℃超えを経験しているので、それから比べたら…


先生も3児の母だけど、お子さんは全員女の子。

もしかしたら高熱は出さないのかな?


そういえば、我が家も男の子(チョロ兄さん、チョロちゃん)は

小さい頃にしょっちゅう高熱を出して、その度に小児科へ…


だけど、娘(チョロ姉さん)が高熱を出した事は殆どなく

女の子って強いなぁ~と、思ったものです。


周りのママの話を聞いても、男の子は小学校に入る頃まで、

何度も高熱を出した…という経験をしているようです。

成長するにつれ丈夫になって、熱も出にくくなる様です。


何とか歩けるというチョロちゃんを連れて、帰宅しました。

小児科で診てもらったら、喉が赤くなっていました。


チョロちゃんの学校じゃないけれど、

インフルエンザになった子もいるそうですしょぼん


マイコプラズマで入院した子もいるし…

今年は特に、心配な冬ですガーンあせる


               にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
                   にほんブログ村