触覚…触るの大好き! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

Tシャツ等のプリント部分のペタペタした感じが好きなチョロちゃん。


夏に大きめのプリントが付いているTシャツやトレーナーを着せると、頻繁に触って感触を楽しんでいます。


わたしのTシャツのプリント部分も気に入って良く触ります。

まだ小さいから良いけど、大きくなってしていたら、チョット(ううん、かなりだと思う)不思議な人…。



色んなものに触れて感覚(感触)を楽しんでいます。


こういう時のチョロちゃんは、うっとりと満足そう。

声をかけても反応してくれません。




人の体に触るのでなければ、まぁ、良いかぁ~~


…って思うようにしています。



来週は学校説明会だ~~