就学通知書 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

教育委員会から「就学通知書」(ハガキ)が、届きました。


指定学校欄には、校区の小学校名が書かれていますが、

これは単なる通知書で、

チョロちゃんの就学先は依然として未定のままですしょぼん




来週から2月だと言うのに、

まだ入学する学校が決まっていないなんて悲しい話です。



園に行くたびに『学校は決まりましたか?』…って、聞かれる。


わたしが決めて良いのなら、とっくに答えが出ているのに…



しかも、昨日は園に教育委員会の方がみえて、

特別支援学校に入学を決めたお友達の通知書(?)が、

お母さんに手渡されたそうです。



受験したお友達もいて、

希望する学校に入学が決まりました。



ホントは“普通学校に入学させたい!”

って思っているお母さんだって中にはいるのだけれど、

色んな事情で入学できない友達(とそのお母さん)もいます。


みんな色んな思いが詰まっています。



チョロちゃんがいなかったら、気づきもしなかった世界。

こんな事で、視野が広がったり、

色んな人の想いを巡らしたりできる様になった…気がします。



            にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村