たくさん食べるけど…偏食が酷い! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんは5歳だけど大きくって、よく小学生に間違えられます。


ご飯をたくさん食べるけど、かなりの偏食で例えば今日は…『カレーの野菜は食べるけど他の野菜は食べたくない!』等と訳のわからない宣言をされました。


…で、カレーカレーライス大盛りを小丼に2杯しっかり食べました。


不思議な味覚の持ち主で、今日はカレーの他に若竹煮も食べました。

上の宣言にもある様に、人参やじゃが芋がカレーに入っていると食べるのに、煮物になっていると食べません。


刺身刺身大好き!

魚は刺身は勿論、煮ても焼いても食べます。


肉も大好き。


筍のえぐ味やキノコ類の独特な感じは大丈夫だったり、納豆も食べます。


麺類も好き。



もう少し大きくなって、色んな物を食べる事に慣れてくると偏食も収まるらしいから、それまでは、ちょっと気長に待っているところです。


偏食、治ると良いなぁ~~